スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

OM

sub_goh_p06s.jpg

オフェンシブムーブ使ってますか?

みなさん早くこのシステムに、慣れましょう!!

まだ体に染み付いてないので、とっさに出せない時も

多いのですが、かなりの戦力になります。・・大袈裟かも・・

アルカディアにも少し有利な場面でとありましたが

私は、プラス相手のきつい連携に使うよう心がけてます!

カゲの螺旋紅龍刃【3KPP】など

3KPガード後にOM追加Pで割り込みます!

最速かディレイかで割り込みやすさも変るかもしれませんが?

3発目を透かし反撃でき、2発目から構えに以降されても

潰せます!この時相手が構えからバックダッシュでもお構いなしに

潰せます!!

固められる連携(ディレイ二択攻めなど)割り込み辛い、2Pを打ちたい

が、誘われてるような箇所、これらの時に使うとかなり楽に!

同キャラのゴウ戦などでは、6PPノーマルヒット後など

やられたこっちが、若干有利なのになんか嫌な場面ですよね!

2P打つと相手の思うツボだったりして!こんな時もお出番です。

強引に大技を置くような相手にはOM追加Kで、懲らしめてやりましょう!

相手の最速下段蹴り起きガード後とかも狙い目ですよ!


私の最近の流行は、牛です!かなり使います!

牛ガード後、投げに来る輩は、格好の餌食ですw

ゴウ使いなら解りますよね!大きめの打撃には

エスケープから46Pをプレゼントしましょう!




スポンサーサイト

すごく知りたかったけど、自分ではてんぱって
実戦投入できてなかったことがここにありました!
相手の連携に対して、お構いなしとは言わないまでも
けっこう楽に避けられる感じですか?
あと、有利時ということなので、失敗避け+OMという感じで出ると思ってるのですが、
それでも追撃をかわせるのでしょうか?
よければ教えてください。

僕もゴウを使ってます。これをマスターすれば、
苦手な多段連携キャラに一泡吹かせられるかも!?

最後にですが、ブログ大変参考になります。
これからも頑張ってください^^
by: ★ * 2006/09/09 09:10 * URL [ 編集] | UP↑
OMの返答
OMについてですが、失敗避けではなく、

こちら有利時でも相手が技を出していれば成功避けに

なります!ただP+K+Gの入力をした時点で

避けの無敵時間が無くなります!この関係で成功避け後

でもOMは、相手の攻撃を貰いやすく使いづらいのですが

少しの有利状態で、あれば相手の攻撃を避けつつこちらの

攻撃が・・・と言う状況を作りやすくなります。

どれほどのフレーム間が有効かは、はっきり解りませんが

ドンピシャなら全回転も潰せます!

やり込みが、足りないので簡単な返答で申し訳ありません
by: じぃ~る * 2006/09/11 18:18 * URL [ 編集] | UP↑

ありがとうございます。
確かに!弟もゴウでバーチャやってるので
黒龍殺出してもらったら、簡単に側面取れました。
頭では考えてても実際にはやったことが
なかったのですが、落ち着いて検証してみた結果
僕でも実践で使っていけそうです。
ゴウの未来に乾杯!です~
by: ★ * 2006/09/13 02:45 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

じぃ~る

Author:じぃ~る
過去の栄光(2時代)を何時までも
ひきづるバーチャ・ジャンキーです。
もしくは
知識七割オカルト三割のスロプロです。

現在は・・・
バーチャは、現状引退。
スロは、就職後似非セミプロに転向。
ただの自己中ですWW


 

最新の記事

カテゴリー

リンク

