
--/--/--(--)
スポンサー広告

サラ・ブライアント更新

カテゴリー,サラ・ブライアント更新

ガードさして有利になる技を追加。 

更新

キャラ攻略

サラ
ほんの少し更新!

またまた寝坊

22日またまた大事なイベントで寝坊かましました。
相変わらず北斗は全⑥なんで、空き台がなければ
それでよし!
現地につけば、いつも以上に人が多い!
北斗も前日からの全⑥発表だったので、ほぼ全台が
埋ってる状態。
まだ可能性のある空き台は、目についたのはルパン!
前日全⑥で、2台ほど100回転以内で捨てられている
北斗はすでに⑥が確定しているしルパンと比べても
機械割もほぼいっしょ!
普段なら北斗なのだが、体調が優れないのもあり
たまには北斗以外の台も打ちたい
気持ちのなかでは、⑥否定でスグお帰りでもOKな
ぐらいモチベーションは落ちていた!
打ってみると、かなり良い!
プラムの確立も⑥以上で当たりを重ね
すぐに一箱ヒラ盛り程度になった!
結局打ち切りか?・・・と思ったとたん
色んな部分が落ちてきた!
ある程度時間が経ったとこで確実に⑥ではないなと
確信できる状態になりヤメル決心がついた!
コインを流せば300枚ほど貯メダルも増え
結果はプラスになり帰宅!
次回からは寝坊だけはしないよう心がけようと思いました。

エル・ブレイズ

ブレイズ

ネット上の色々な攻略サイトで見付けた情報をできるだけまとめていきます。


アイリーン

アイリーン

ネット上の色々な攻略サイトで見付けた情報をできるだけまとめていきます。

覚えておきたい主力技

サラ・ブライアント

サラ

ネット上の色々な攻略サイトで見付けた情報をできるだけまとめていきます。

覚えておきたい主力技

    技名             判  威  発  持  全  G  NH  CH

スイッチキック          中  15  17   4  35  +4  +6  +10                  【4K】
ドラゴンスマッシュキャノン   中  27  17   2  54 -15  D   D                     【33K】
サーペントトーキック      中  16  16   2  49 -12  -4  +1                      【2P+K】
サーペントスマッシュキャノン 上  10          -15  D   D                     【2P+KK】
ロースピンキック         下  20  24     65 -18  D  D                    【4K+G】
レッグスライサー         下  18  20   2  57 -15  -6  足
【2K+G】
クレセントヒール         中  22  20   5  49  -9  叩  叩
【4K+G】

ガードさしてサラが有利になる技

     技名                 G     コマンド
ステップ~クロスストレート        +1   【ステップ中P】
カットインパンチ               +1  【フラミンゴ中P】
ハイキックシフトコンビネーション     +1  【フラミンゴ中K6K】
ヒールソード                 +2  【フラミンゴ中3K+G】
ヒールソードスラッシュ           +2  【フラミンゴ中6K+G】
ステップ~ラウンドスピンキック      +2  【ステップ中K+G】
ハイサイドキック               +3     【P+K】
フェザースケアクロウ            +3     【8K】
コンボリバースハイキック         +3     【PPKK】
リバースハイキック             +3   【フラミンゴ中K+GK】
スイッチキック                +4      【4K】
ダブルライズキック             +4     【4P+K】


 

結城 晶 

結城 晶

ネット上の色々な攻略サイトで見付けた情報をできるだけまとめていきます。

 覚えておきたい主力技

 技名    判  威  発  持  全   G    NH   CH   避

裡門頂肘  中  20  14   2  38   - 5   +4   +8    両
【66P】
躍歩頂肘  中  20  14   2  42   - 8   D   D    両
【666P】
揚炮     中  30  18   2  54   -15   D   D    両
【33P】
猛虎硬爬山 特中  *  16  2  46   - 8   +4  +8    両
【2_6P】
猛虎硬爬山~カク打頂肘
【2_6PP】   中  20               - 6   D   D   両

白虎双掌打 中  30  13   3   50   -15   D   D   両
【2_46P】
虎撲     中  25  23   4   54   + 3   頭   頭   両
【214P】
上歩川掌  上  22  14   2   41   + 1   叩   叩   両
【46P】
伏虎     中  25  24   2   50     0   +2   +4   両
【43P】
穿山靠    中  18  19   3   49   -14   -4   -1   腹
【66P+K】
爬山量天地 中  18               - 7   +4   +6   両
【66P+KP】
捜下崩捶   下  21  25   2   51   - 5   +4   足   両
【3P+K】

サラ対戦攻略(平成18年8月25日発行 ホワイトブックより)

基本戦術

サラは接近戦で有効となる技が豊富にあるので、
それらを使い先手を打っていこう。
近距離では立ちPを起点に、【6P】ほか各種打撃
を織り交ぜた攻めや、【P4K】を意識させて、ガード
されても多少強引に流れを引き寄せたい。また、
『VF5』では【PP】からの派生がさらに充実した。
下段回転への派生である【PP2K】や、ガード時の
リスクが低く、カウンターで空中コンボを狙える
【PP2KK】などをアクセントとして使えば効果的。
そのほか【6P+K3PK】も接近戦で使いやすい
ので、アクセント的に織り交ぜてみたい。
立ちPヒットや【6P】カウンターヒットで大きく
有利になったら、【2P+KK】や【33K】などの
大技と、投げの二択で相手のガードを崩そう。
【4K】や【K+G】からフラミンゴでの読み合い
に持ち込み、そこから流れを作るのも有効だ。
中距離は若干リーチが短いことで苦戦するかも
しれないが、大ダメージが狙えてリスクの
低い【4K+G】や、ヒット確認してから二発目
をつなげられる【66K+GK】などで応戦していきたい
カウンターヒット狙いで【8K+G】や【4PK】を
ばら撒いておくのも面白いぞ。

フラミンゴで流れを作ろう

サラの特徴といえば、固有の構え「フラミンゴ
(特定の技からの以降)」。攻めにうまく組み込み、
相手を幻惑しよう。基本は発生が早い〔(フラミン
ゴ中)K〕やそこからの派生を主力に。それを
意識させて攻め、他の選択肢を使っていく。
〔(フラミンゴ中)KK〕は一発目が避けられても
二発目が追尾するので重宝する。ガードされた際の
リスクも低い。一発を狙いたいときは
〔(フラミンゴ中)KK+G〕を使おう。避ける相手に
対しては全回転上段の〔(フラミンゴ中)K+G〕や
〔(フラミンゴ中)2486or8426P+G〕。
避けにタイミングを合わせて〔(フラミンゴ中)2K
(ヒット時)P+G〕を使うのも効果的だ。


XBOX360 VF5 Live Arena

とうとうやってきました!

ついにオンラインでバーチャの対戦が楽しむ

事ができるのです!

すでにいろんなことが言われてます移植のレベル

タイムラグの問題!

・・・でも そんなの関係ねぇ~!!

家にいていろんな人間と対戦ができるそれで満足です!

それに体験版がダウンロードで遊べるようになってます

が、これにまたビックリ!これで満足な人も

いるのではないでしょうか?

ブログで新しいカテゴリーを設けました!

VF5LiveArenaです

こちらでは、取り合えず初心者の人のため

この度初めて体験版で触りますなどの人のために

簡単な基本攻略的な事を載せていこうと思ってます!



内容は古いものになると思います!

現バージョンでは使えないものなどもあるかもしれま

せんが、そのあたりはご了承お願いします!



亀田の日

さて先日11日のイベントの事です。

この日は、仕事を始めてから初めての

大きなイベントと言う事で気合は入りまくり

でしたが、目が覚めればお昼!やっちまった!

取り合えず現地にと思い車を走らせていると

メールが一通!一回目の発表は北斗32台全台が

マックス!!うん、遅刻だしこれで決まり!

早速北斗の島へ!わかっていた事だが、ガラガラ!

北斗のコーナーだけは、別の店のようだ!

しかし全マックス確定!なんでこんな日にアイツ

北斗打ってんやろ?って目でみられてても気にしない!

しかし気持ちとは裏腹に展開は悪魔のように

ダダハマリ!序盤で1356のハマリも喰らった!

この展開では北斗は辛い!いくら⑥とは言え

取り戻せるのだろうか?

これが八時頃からだっただろうか、中身が変わった

かのように当たりだした!見る見るうちにコインも

増えていく!こうなってくると楽しい!

周りはどうかな?って見渡すと、ひと気が休憩場所

に集まっている!?見にいくとテレビで

亀田君の試合がやってました!全く興味がなかったので

すぐ台に戻り(格闘技はオタクと言われるほど大好きで

す)ケンVSラオウに!

永遠と続いていたバトルモードもやっと終わり

気がつけば3000枚オーバー!!

家に帰りニュースを見れば亀田家大ピンチ(笑)

関西のイメージは良くなる事は無いのでしょうね

北斗2もいつまでたってもイメージは悪いままの

ようですが、私はこのまま北斗を追い続けてみよう

と思います!

なんだかんだで、北斗の拳

10月2日、今日は仕事が休み前日から下見を

したり雑誌で復習をしたりで気合は入りまくり!

が、肝心の店は・・これといったイベントもなく

前日据えも微妙な感じ↓↓

仕事をしていると、ここが一番難しい!

休みとイベントが噛み合わない!

って事で狙うは北斗!・・何故と思われる人も

いると思いますが、現状設定投入率はこいつが一番!

しかも今回行く店は連日北斗は、5or6!

やってるイベントはミッションイベントで、各機種

ミッションクリアで、先着順でvip台へ!

北斗の指令は、ダナゾ出現かビックボーナス10回到達!

これがビックリ軽くミッションクリアで、RT終了後

確定台に移動なのですが、RTが終わらない!

気づけば99連超えで終わる気配なし!

コインも3000枚を突破!はっきり言って北斗で

この展開はうれしすぎ!RT終了後即撤退でOK!

そんなこんなで、北斗のお決まり継続率の高い時

にかぎって終わる時は500プレイ超えがほとんど!

おそらく130連ほどはしてたかな?

ここから確定台に移動!

しかしこれが酷かった!当たらない続かないで

閉店までコインを減らすだけの展開!

結局1100枚ほどのコインを流して終了!

ドカンといった勝ちはないものの

私にとって北斗は立派な救世主です!

Image020.jpg


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

じぃ~る

Author:じぃ~る
過去の栄光(2時代)を何時までも
ひきづるバーチャ・ジャンキーです。
もしくは
知識七割オカルト三割のスロプロです。

現在は・・・
バーチャは、現状引退。
スロは、就職後似非セミプロに転向。
ただの自己中ですWW


 

最新の記事

カテゴリー

リンク

