
--/--/--(--)
スポンサー広告

ついていけない現実・・・

sub_goh_p06s.jpg

また長い間バーチャに触れてないような・・

少しまえにヨドリバ氏と、5について色々話していると

会話は昔話へVF2の頃の話になり、ついつい盛り上がって

しまいました!ヨドリバとは長い付き合いになる!

VF2の頃は、こっちはもう大人だが、彼はまだまだ子供だった

ような・・・実際、俺のようにいつまでもプレイしている

事にも問題はあるがwあの頃強かったプレイヤーが今でも

前線で活躍している人は、凄いと思う!30歳をとうにオーバー

している私には、もうついていけない(泣)

VF2の頃は色々と問題のあるゲームだったが

プレイ自体は、今よりマナーがあった気もする!

少しの事でリアルバーチャに発展する事もあったが

力の差が歴然とする相手プレイヤーを愚弄するようなプレイは

無かったような!基本なんでもありなんだから手を抜けなんて

事は思わないが、今の若手プレイヤーは怖いもの知らずと思って

しまう事もシバシバある!あの頃なら血を流すケンカに発展する

事もあったりした!揉め事のない今の方が、見た目は良いと

思いますけどね!それだけ熱が入ってないのかな?ともたまに

思ってしまう!あの頃は、大会以外でも、始めて顔を会わす人

とも声を出し合い盛り上がってる事が多かったです!デモ画面

になり続けてるゲーセンもなかったですしね!

今はカードの存在もあるので、誰もが仲良くってのも難しいのも

解りますけどね!ただ戦績だけで、相手を愚弄するのは考えて

ほしいなって思う今日この頃ですw

まっ!考え方も戦い方も人それぞれ!!ゲームなんだから

楽しくやりましょう!・・・偽善者発言でしたww

アクセント

sub_goh_p06s.jpg

どれぐらいの人が、このブログを見てくれているのだろうか?

見てくれている人は、どう評価しているのだろうか?

もともと自己満足で、始めたブログ!

他人の意見を気にしているほどでもないが、

評価してくれる人がいれば、うれしいのもあたりまえ!!

それにスロ日記で始めたはずが、今ではVFがメイン!

VFが終われば、ブログも・・・

色々考えてしまうが、ブログを始めたことで、毎日の

モチベーションも上がり交流する人も増え自分のために

なっている事は、確かだと思う!

そんなこんなで、VFも頑張ってはいるが、なかなか納得できる

状態になれない!

そんななか、俺なりに気付いた良い点を

テクニックのひとつにバックダッシュ避けがありますが

2Pの後に、これを使いヒットしていれば避け後OMから二択

ガードされていれば、避け後しゃがみダッシュキャンなど

すこし消極的な行動ですが、展開の速いゲームなので

動きながら見ると言う感じで、たまにアクセントとして

使うと楽な気がします!これに最近は4P+Kも良く

使うようにしています!たしかに発生が遅いので使い所が

難しいのですが有利時にバックダッシュから出すと

うまく引っかかる感じです!

リーチがないので、届かない事もありますが、4P+K自体は

優秀な技だと思っているので使うべきだと思います!

5からしゃがむ人多いですしね!ガードされても確反は無いし

ノーマルヒットで浮いてくれるし

足位置ヒット状況を見極め66P+Kなど、からめたコンボなら

かなりのダメージソースになります!

あと33P後のコンボで、ヒット後すぐOMで移動(相手腹側)、Gで切り

すぐにPで浮きなおし色々(46P+KP6Pなど)なんて事もマニアックで

かっこいいですよ!!

抽選1番!

1週間の始まりが、天気悪いとほんと凹みますよね!

今日は某k店へ麻雀物語を初打ちです!

朝の抽選で1番ゲットで嬉しいやら運を使ってしまった気がするやらW

取り合えず麻雀の島へ!何も考えずカド台へ座り

数ゲームまわすとイキナリボーナス確定!!  あれっ

何で当たったのか、さっぱりW

見事ビッグ獲得!

この麻雀物語BIG中の特定小役確率やハズレ確率の設定差で

設定判別することが可能です!

この場合特定小役確率やハズレ確率で判別すべきと

攻略雑誌などによく書かれています・・・が

両方を数えた上でハズレ回数を特定小役回数で

割って100をかけ対比判別として見ると確率差も広がり

判別精度速度とも飛躍的に上がります!(某プロから)

その場合の式が↓↓

(式)BIG中ハズレ回数÷特定小役成立回数×100

設定1~5  対竹ハズレ比率 488%
設定 6   対竹ハズレ比率 192%

と、なります!!

一回目のBIGでは、ハズレ2の竹0

その後、連モードに入ったらしく怒涛の連荘で一撃2000枚!

しかしハズレ回数も怒涛の出現率!比率は完全に

⑥を否定!!

同じような判別で秘宝伝があるが、判別速度安定度ともに

こちらのほうが良いような!?割りもシュミレート値では114近く

あるらしいですし!ちなみにノーボーナスで769を超える

確率は1パーセントも無いらしいので(某雑誌から)そこを

超えた時点で⑥の期待は、かなり薄いかと思います。

今日の場合は対比率で完全にアウト!このコインを流し終了!

これからの打てる機種にはなりそうです!!

強化!強化!!

sub_goh_p05s.jpg

強くなりましたねW

他のキャラが、どれほどの強化弱体が、あったのか

詳しくは知らないのですが、あきらかにゴウは

かなりの強化ですよね!常にバランスを取るための変更だと

すると、今までのゴウって・・・やっぱりって感じですよねWW

今回一番注目されているのが、46Pからなどのコンボ強化!

(先にご了承頂きたいのが、私自身がしっかり確認取れていない

事が多いので、後日訂正部分が増えるかもしれませんW)

代表的なもので平行アキラまでのキャラに

46P→P→4P+K→2_6P+K(6P+K・k・K+Gなど)

なのですが、実は確定では無いらしいです!

特定の軽いキャラには、入るみたいですがジャスト受身で

回避可能みたいです!安定したいのであれば

46P→P→P→2_6P+Kが入るみたいです!

ハの字に関しては

46P→P→6PP(K+G)ウルフは、Pのタイミング遅め?

6PPとK+Gを使いわければ、相手は受身のタイミングを取りづらく

追い討ちが狙いやすくなると思います!!

33Pからは色々あるらしくかなりマニアックです!

33P→4P+K→P→66P+K→2_6P+K

ほんとに入るの?って感じですよねW

平行始動のもので、キャラは??アオイ・リオンなどは確認されている

見たいです。

33Pの後OM→P→46P+KP6PとかOMを利用してのコンボも

出来るみたいです!

最後に私的にはゴウが強くなるためには確かにコンボなども大事

ですが、確定PKポイントをしっかりする事が先決だと思います!

PK4後2Pで割られる事も無いようですし!P+KorP+Gは、単純に

強いです!後お勧めしたいのが、正面向きなおしからの0フレ投げ!

これは使えます!(理由しゃがみ回避不能)

P+K・P+GからP+G(突き飛ばし)から46P確定もかなり熱いっす!!

この後は必ずハの字になります。


たっぷりと・・・

sub_goh_p05s.jpg

土曜日なのに家で、まったりとしていたのですが、なかなか寝付けず

夜中の2時頃からエルロフトへ行く事に・・

付くと以外に人がいて段位レベルもちょうど良いぐらいの集まり!

すると以前地元にVFがあった頃、良く遊びに来ていた

「下Pとるぞ」さんと遭遇!

しばし雑談で、盛り上がり対戦へ・・・この時間になってくると

ほとんど人がいなくなるはずだが、デモ画面に戻る事なく対戦が

盛り上がり久々の雰囲気に満足!!

プレイしていると肩をポンポンと叩かれ見るとヨドリバ☆ジャッキー

登場!!話を聞くと徳島のお手並み帰りに三国キャンディーの常連

と、遊びに来たらしい!キャンディーの子達とも久々の再会!

なんと聞いてビックリ!キャンデー三国店100円2クレの大サービス

これからは、そちらにオジャマする事にしよう!!

対戦内容は、いつもどうりの展開フレームバーチャする人とは

納得出来る内容だが、そうで無い人とは噛み合わずヒドイ内容に

これに関しては対戦回数を増やし慣れるしかない!

距離をとられると、もっとヒドイ事になる。

自分なりの対応としては、勿論4Kなどの牽制も使うが

前転などで強引に懐に入って行く事が多いかも!

前転に反応して潰しに来る人が、多いので前転後エスケープで回避

して、反撃する感じ!!うまく行かない事も多いですが・・

そんなこんなで朝6時頃まで、たっぷりと遊びました!!

5号機

ここ何日か⑥に積もれない日が続いてるが、なんとか収支は

プラスで、事を終えている!

何度か南国娘で助けられている展開もあるが

やはり食っていくためには、物足りない!

この先食える5号機は、本当に出てくるのだろうか?

これまでだと、ボンバーマンぐらいしか頭に浮かばない!

しかし、やっと5号機にも期待の持てそうな機種が・・・

JPSからホークスⅢと言う機種が出ます!

5号機初の天井&リセットモーニングあり!!

PAYOUTも悪くなく⑥なら109%!

注目する点は設定変更後必ずRTに突入するうえ終了条件はボーナス

の成立だけ!ここをうまく利用すれば前日に下見をしっかりしておき

翌日高設定の据え置き狙い!RT開始なら変更、違えば据え確定!

しかも変更なら一回のボーナスは保証付き!必ず換金出来る!

新装初日から何日間は⑥の据え狙いで立ち回れそう!?

あと岡崎産業から出るジャックポットも⑥なら110%あるので

なんとかなりそうだ!

間近に迫ったスパイダーマンも仕様はボンバーマンに近い事から

スペックも期待出来る!打てば、それなりに面白い5号機だが

問題は、客付きや早くお店が5号機に力を入れてくれって言う

部分!!こればかりは時間が掛かりそう↓↓

ただ俺的には、いまだ避けられ続けてる5号機だが

シュミレート値105%!荒れ々展開の北斗SEなどに比べれば

三分の一ほどで⑥がある状況で、108%以上の5号機なら

頑張って打てる気がします!(気がするだけww)

って、言いながらも現状秘宝伝様々ですが。

メインが見当たらない・・・

10月に入りどうしようか??

何をメインに?どの店をメインに?

基本お店から来るメールによってあてが決まる訳だから

あれこれ悩んでも仕方が無い!

昨日今日と久々に行ってなかった某店から期待の出来る

内容のメールが来たので行ってみる事に

もともとそのお店は、怪しく思う点があった事から避けていたので

火傷しない機種で勝負!狙うは南国娘!

序盤から青7が勃発!夕方には札が付き終わってみれば

3200枚ゲット!

調子にのって翌日の今日も南国狙い!見事札台ゲット!

しかし出ない!チェリー青7ともに⑥は濃厚!!

しかも札!!!なのに・・・

これまでが、出来すぎなのか、これが5号機の実力なのか・・

やはり、この店が!?まっ、いつも⑥だからと言って

かならずペイどうりの展開になるわけでは無いし

いままででもペイ以上の出来なわけだし贅沢ばかりは言えない!

て、なことで、1200枚程度のコインを流して終了!

実際、投資が安いので、浮きにはなった!

南国娘みたいな感じで、ペイが110近くあれば(実際は108)

十分5号機でも満足出来そうだが、

早くそんな機種が出て、お店も5号機に力を入れるようになれば

未来も見えてくるだろうに。

対戦ムービー 【対ブレイズ戦】

sub_goh_p05s.jpg

珍しく続けてVFを触れる日が続き

やっと五段に昇格する事が出来ました。

勝率もやり始めた時は30%辺りだったのが

あと少しで五割になろうと言うところまで来ました!

この勢いで、モチベが上がればと思っています。



【↓下の最新動画欄でも少し大きめの画像にて配信しております】

対戦相手からの許可は、取れていませんが、ご了承お願いします

削除依頼が、あればすぐに対応いたします。



5号機 南国

久々のスロ日記更新です!

9月は、大変でした!なかなか結果が出ず

早帰りが続きどうなる事かと・・・

終わってみれば、それなりの結果には、なったのですが

この生活を続けるには不安になる一月でした。

9月最後の出勤となった先日、5号機の南国娘を

触ってみたのですが、期待を超える結果となりこれには

大満足!!⑥の割が108と低めなんですが

設定推測の信用度が、かなり優秀に思えます!

詳しくは、カテゴリーお勧め機種で後日載せていくつもりです

その日も早い段階で⑥の自信を持てる展開で

終わってみれば、4600枚!!

出来すぎの内容となりました。札付きイベントだったので

勿論MAX札ゲット!他にも2台札が付きどちらも3000枚クラス!

看破がし易く結果が付いてくるなら5号機とは言えバカに出来ん

と、思える一日でした。

| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

じぃ~る

Author:じぃ~る
過去の栄光(2時代)を何時までも
ひきづるバーチャ・ジャンキーです。
もしくは
知識七割オカルト三割のスロプロです。

現在は・・・
バーチャは、現状引退。
スロは、就職後似非セミプロに転向。
ただの自己中ですWW


 

最新の記事

カテゴリー

リンク

