
--/--/--(--)
スポンサー広告

対戦ムービー 【対ジャッキー戦】

sub_goh_p05s.jpg

久々に内容のある動画が撮れた気がします!

前回一歩進んだ気がすると言ったんですが

OMの使いどころが具体的にハッキリしてきた事で楽な展開

に持っていける試合が増えた気がします!

ポイントとしてPKヒット後・K+Gヒット後・立ちPヒット後

その他では、まだハッキリした検証は出来てないので断定しにくい

のですが、46P+KP・3P・66P・Kなどのノーマルヒット後などです

新バージョンでPK4後P+Kが2Pに割られるらしいので、こちらの

戦術に変える事で安定するのでは?と思っています!!




対戦相手からの許可は、取れていませんが、ご了承お願いします

削除依頼が、あればすぐに対応いたします。


対戦ムービー 【対レイフェイ戦】

sub_goh_p06s.jpg

毎回次プレイ日が、一週間以上開く間隔では

上達しないのもあたりまえ!(かなり言い訳ですW)

ただ今回、自分なりに一歩進んだ感じでした!

どう言う事かは次回に詳しく書きたいと思います!

とりあえずレイフェイ戦のムービーUPです。



【↓下の最新動画欄でも少し大きめの画像にて配信しております】

対戦相手からの許可は、取れていませんが、ご了承お願いします

削除依頼が、あればすぐに対応いたします。


VF5攻略掲示板設置!

sub_goh_p05s.jpg

ブログを見て下さってる皆様と、意見交換が出来ればと

掲示板を設置しました。

私のブログのリンクにもあるようにVF5BBSのように

定番の掲示板サイトがあるのですが、この時期

初心者や低段位の人達が基本的な事を書き込むと

すぐ心無い人に叩かれる事が多々あると思います

質問したいが書き込みにくいなどの問題点があります!

なので、もっと良心的にファミリー感覚で

意見交換、発見した攻略などを気軽に書き込めれば

と思い設置さしてもらいました!!

なんでも結構ですので、みな様とより良い掲示板に

出来れば良いなと思っています。

右のカテゴリー欄の上に設置しております。

テスト 【対ブレイズ】

sub_goh_p06s.jpg

今まで、ファイルバンクでの動画配信でしたが

これから、こちらに変更さしてもらう事にしました!

取り合えずテスト版としてのUPですので、動画も少し

前のもので、内容もこれと言って何も無いです!


【↓下の最新動画欄でも少し大きめの画像にて配信しております】

対戦相手からの許可は、取れていませんが、ご了承お願いします

削除依頼が、あればすぐに対応いたします。

土蜘蛛から

sub_goh_p05s.jpg

まだまだありますゴウコンボ!

かこむびなどの動画から確認したものです。

土蜘蛛【66P+G】から少しダッシュして2P×2→牛鬼突【2_6P+K】

と、言うもの!

相手キャラは、ジャッキー・アキラで、確認しました!

ちなみに自分で、やった事はまだないのですが、

ジャッキーやアキラなど、投げた後に、側面を取る投げありますよね

あの時、前転で回避出来ないのですかね??

自分の投げを抜けられた後、前転で二択回避ってやりますよね!

あんな感じで・・・硬化の違いがあるから、無理っぽいかぁ?

46Pからの新コンボ!

sub_goh_p05s.jpg

確認できたものだけ載せます!

対(ブレイズ)

46P→P→46P+KP6P

全て最速です。46Pの後のPが、少しでも遅れると入らない

感じでした。

対(ジェフリー)

46P→P→2P→2_6P

これも最速でOK!

しっかり確認できたのがこれだけですが、色々ありそうです!

ステージ4からのCPUが、46Pを、なかなかもらってくれない

ので、しっかり検証できませんでした。

OM

sub_goh_p06s.jpg

オフェンシブムーブ使ってますか?

みなさん早くこのシステムに、慣れましょう!!

まだ体に染み付いてないので、とっさに出せない時も

多いのですが、かなりの戦力になります。・・大袈裟かも・・

アルカディアにも少し有利な場面でとありましたが

私は、プラス相手のきつい連携に使うよう心がけてます!

カゲの螺旋紅龍刃【3KPP】など

3KPガード後にOM追加Pで割り込みます!

最速かディレイかで割り込みやすさも変るかもしれませんが?

3発目を透かし反撃でき、2発目から構えに以降されても

潰せます!この時相手が構えからバックダッシュでもお構いなしに

潰せます!!

固められる連携(ディレイ二択攻めなど)割り込み辛い、2Pを打ちたい

が、誘われてるような箇所、これらの時に使うとかなり楽に!

同キャラのゴウ戦などでは、6PPノーマルヒット後など

やられたこっちが、若干有利なのになんか嫌な場面ですよね!

2P打つと相手の思うツボだったりして!こんな時もお出番です。

強引に大技を置くような相手にはOM追加Kで、懲らしめてやりましょう!

相手の最速下段蹴り起きガード後とかも狙い目ですよ!


私の最近の流行は、牛です!かなり使います!

牛ガード後、投げに来る輩は、格好の餌食ですw

ゴウ使いなら解りますよね!大きめの打撃には

エスケープから46Pをプレゼントしましょう!




地獄 9月4日(月)

秘宝伝で、いざっ!!

・・初当たりREG!

即伝説!REG連3発!!

少し回してREG!

天井REG!

そしてREG・・・またREG・・・いつまでもREG・・・・

・・REG・・・・・・・REG・

貯メダル 6381枚 → 貯メダル 3981枚

コンボ強化! 

sub_goh_p05s.jpg

10月号のアルカディアに載っていたものです。

土蜘蛛と麒麟後のコンボ強化です。

麒麟・土蜘蛛後に

迦楼羅【4P+K】→2P→牛鬼突【2_6P+K】というもの。

キャラ限定で、アイリーン・アオイ・パイ・サラ。

ジャスト受身で無ければ入るキャラが、ブレイズ

カゲ・ラウ・べネッサ・ブラッド・シュン!

土蜘蛛後は、べネッサ以外の軽量級が対象で、ブレイズと

レイがジャスト受身で回避可能です。






9月スタート!

さっ!初日はプラスにしたい!!

イベントは、番長増大イベントで番長は⑤⑥確定!

それに伴い北斗SEも⑤⑥確定!!

色々考えるも抽選で166番・・・って事で

どちらも座れない展開!しかたなくと言うか、もともとの予定

どうり・・・秘宝伝に着席。

早い段階で、BIG4回で低設定濃厚!伝説抜け確認後ヤメ!

どうにかプラスで終了!

換金 36300 貯メダル 6381枚

| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

じぃ~る

Author:じぃ~る
過去の栄光(2時代)を何時までも
ひきづるバーチャ・ジャンキーです。
もしくは
知識七割オカルト三割のスロプロです。

現在は・・・
バーチャは、現状引退。
スロは、就職後似非セミプロに転向。
ただの自己中ですWW


 

最新の記事

カテゴリー

リンク

