
--/--/--(--)
スポンサー広告

REVISION 1

sub_goh_p06s.jpg

8月上旬に予定されているバージョンチェンジです!
システム変更点

成功避け後、即座に0フレーム投げが、出なくなりました。

これに関しては、あたりまえって言う感じ!

変更してほしかった点なんで、ありがたいです!

剛にとって、エスケープ即投げは、とても辛い部分だったので

少し楽になる気がします。(他キャラでも同じ事ですが・・・)

日守さんの変更点

黒龍殺 弐【46P+KP】

2発目の間の強制ガードがなくなり2発目の上段部分は2Pなどで

割り込まれてしまいます!

杭打ち【4P】

カウンターヒットで、下段投げが、確定しなくなりました。

闇払い【43P+K】

硬直差が変更!失敗時のスキが多くなってしまった!

今回の変更は、ウルフ・べネ・ゴウにとっては大きな変更

だったと思います!特にウルフにとってはメインが無くなる

と思っている人もいるのでは?

弱体と思ってしまう大きな変更ですが、ゲーム全体を考えれば

致し方ない事だと思います!

ウルフ同キャラ対戦などで、スカリ投げのやり合いでお粗末な

対戦も良く見ました!ただ捌き成功後の状況まで影響が出てる

のでゴウ使いは、大変です!まだフレームが、しっかりしないなか

PK・上段投げ・蒼弓・神将三豪・麒麟を使い別けなければなりません!

プレイヤー性能の低い私には、辛い日々が続きますw


 

対ジャッキー戦 2006-7-24

セガワールド西中島に、5では初めての来店

対戦が2本なんで、ちょっと辛い!

久々にヨドリバ・ジャッキーと出会いほんの少し対戦!

ヨドリバのシュンに一回も勝てずでした。

http://www.filebank.co.jp/guest/vf5goh/vf5

フォルダ名/vf5
パス /gohwmv

動画UPについて本人(ヨドリバ)から了解は、取れてますが

ご本人からの削除以来が、あれば受け付けます。


対戦攻略 その⑤

sub_goh_p05s.jpg

まず勝てません!!!

プレイ数もまだまだなんですが、足を運ぶ度に凹む毎日です。

前シリーズまでメインキャラカゲでしたので、

いつもロケテや稼動前半は良い思いをしていただけに落ち込んでいます

そんな中、少しでも皆様に提供出来る物はないかと・・・

ありました!!

ここからが本題です!

オフェンシブムーブ使ってますか?

実際あまり見かけませんよね!

確かに使ってる人はいても使いどころが、正しいのかどうか?

基本私は、ジャッキーの6PPの2発目のPにあわせたり

ラウの6PPの2発目にあわせたり・・・

しかし安定しません!かなりリスクも背負います!

じゃあどこで??

ゴウの投げ技で内股【62P+G】って、ありますよね!

投げ後、起き蹴りをゴウの背中側に避ければ、その場中段蹴りは

避けます!ゴウ使いならあたりまえの場面!!

ここです!このときにオフェンシブムーブ追加入力K!!

ほら!簡単に側面カウンター!!

その後のコンボは、検証中です!

北斗の拳SE 7月22日

18日ぐらいから入荷が始まり

もうどこも設置された感じの北斗の拳SE!!

早速某店の入荷イベントへ!

台もしっかり確保し打ち出すと3連続単発!

ほんとに旧北斗より連率上がってるのか??

しかしあきらめずに頑張り昼過ぎあたりからドンドンとのびる!

毎回クリスタルキング状態!(7連以上)

タフ・ボーイに関しては一回しか聞けなかったが

予想以上の展開で終わってみればBB199回!

初打ちで万枚越え!

納得のいく一日で楽しかったです!

投資 27000 回収 202300

月影【6K】カウンターについて・・・

前回記事で、月影【6K】カウンター後の麒麟【33P】

が、繋がらないと書いてしまったんですが

私の実戦上そうだっただけなので実際は、解りません!

さっそくコメントにてご指摘もあったんですが、発生の問題かと?

事実私は、33と言う入力に最速の自身がありません。

少し引っ張ってしまう癖があります!

足位置も考えたんですが、あの距離あの状態で足位置は無いかな・・

キャラ限定も薄そう!

よって考えられるのは、入力の速さによる発生かと・・・

これについては検証を重ねるつもりですが

解る人がいればコメントして頂ければ幸いです!!

PS 前回記事にご指摘頂いたtakさんありがとうございます。

  お互いゴウ使いとして頑張りましょう!!  

対ジェフリー戦 2006-7-17

昔から付き合いのあるTK氏(ジェフリー)が

5デビューした日に対戦したものです。

TK氏もEVO以来らしく基本の技さえも忘れてる始末!(笑)

お互いぎこちない動きで、全く見所のない動画になってます(笑)

http://www.filebank.co.jp/guest/vf5goh/vf5

フォルダ名/vf5
パス /gohwmv

トラブル 7月19日

某店の北斗イベント!④⑤⑥確定イベントらしいんで・・

まずは台に座れるかどうか?

整理券が配られており31台中30番をゲット!まっ・・良いだろう!

のこり台に福がある事を祈って店内へ

するとビッシリ埋まってる。   あれっ!?

定員を呼びつけ

俺「整理券あれば必ず座れるんじゃないの?」

定員「えっ!ちょっとお待ちください!」

待っていると、もう一人あらわれ同じ状態!

俺「おい!段取り悪いんちゃうか!」(少し怒り口調)

すると定員が慌てながら調べだす!

やはり整理券の無い人間が座ってたらしく(2名)

その子達と定員ももめだす!

しかし俺には関係ねぇ~!!

俺「こらっ!!ちゃっちゃとせんかい!!!」(かなり切れてる)

空き台が出来、さぁどうぞ!と、なるが納得は出来ない!

自分で選んだ台では無く、いくらかまわされている!

もともと30番で選ぶ余裕なんて無かったのだが

イライラは絶頂!えらいさんらしき定員にも切れまくってやったが

時間ももったいない

しかたなし台に座ろうとすると常連さんから一緒に文句言うたろか!

と、言われるが、このおじさんが、何度か喋った事はあるが

いかにもチンピラって感じのおじさんで、大事になるのも嫌なんで

もう、ええっすわと断り打ち出す事に

しかし、こういう日は、もともと駄目なんだろう

ストレートで800を越え始めたころには子役確立モード以降率ともに

期待が持てない!!

最後もう一度定員を呼びつけイヤミを言ってやり撤退!

投資 22000 回収 0

お知らせ! 【大阪地区】

「THE★野試合」
「THE★野試合」とは?:
トーナメント形式で行う、バーチャファイター5のゲーム大会です。優勝者・準優勝者には、「THE★野試合」限定カードケース型トロフィーを進呈!

■アミューズメントパーク エルロフト
茨木市 大阪府茨木市宇野辺1-4-3
大会開催日時 2006/07/30 17:00
大会の詳細 開催店舗にご確認ください。
参加定員 32人
エントリー受付日時 7/30 16:00~
エントリー受付方法 電話・FAX不可
参加費用 100円
参加資格 開催店舗にご確認ください。

■ハイテクランドセガ西中島
大阪市 大阪府大阪市淀川区西中島3-16-8
深井センタービル1F・2F
大会開催日時 2006/08/19 15:00
大会の詳細デフォルト設定/シングル戦/ICカード必須
参加定員 32人
エントリー受付日時 8/12 10:00~
エントリー受付方法 開催店舗にご確認ください。
参加費用 100円
参加資格 開催店舗にご確認ください。

対戦攻略 その④

sub_goh_p06s.jpg

まだまだ、対戦不足ですが

まずは使える戦略!闇払い【43P+K】

もちろん目的は相手の2Pを取る事!捌き成功時は、安定でPKがヒット!

実戦で、まだ試せては無いが少しダッシュしての0フレーム投げが

確定するなんて噂もある。(検証次第発表します)

そして注目するべきは、捌きモ-ションスカリ後です!

ここで投げ技を選択すると、0フレーム投げとなり

反応しずらく決まりやすい!暴れる相手には牛鬼突や

また捌きなどを狙うとグッド!

もともと近距離は、他キャラに劣らない剛・・問題は遠距離

使う技の筆頭は4K!7割これって感じ!

66Kと使い別けたい!ここまでは一般の剛使いでも

やってること私としてのおすすめは、

組手払い~掴みの掴みの部分!

遠距離でのバーチャ界最強のキャッチ?だと思います!

4Kや66Kを警戒する相手にいきなり出してやると

とんでもない距離をパチっと掴める!

じぃ~る的にはかなり頼れるシロモノです!


対アキラ戦 2006-7-13

先日エルロフトにて、チームリーダーのパグ(アキラ)との

対戦!これと言ったネタは無いが、うまくかみ合ったときの

対アキラ戦は、こんな感じになるのかなと言う展開!

最後の捌き二連発が良い感じ!

http://www.filebank.co.jp/guest/vf5goh/vf5

フォルダ名/vf5
パス /gohwmv

正式稼動!

まずは、訂正です!

対戦攻略その③で、紹介したコンボですが、膝カウンター後の

麒麟がつながりません!

期待できるダメージソースだっただけにガッカリです!

かなり対戦してきたので、今の段階でのある程度のゴウの実力が

解りました。

いろいろ強くなったとか、また最弱とか、噂のピンきりなゴウですが

結果は・・・ひとつひとつの技は強いと思います!

しかし読み勝っての事です!他のキャラなどにある今の段階

でのいわゆる「解らん殺し」みたいなものは、ありません

よって、相手の解らん事に付いて行くだけで、精一杯です!

きっと他キャラの新連携や前回から変更のあった(フレームなど)

技などの理解ができて、初めて戦えるキャラになるような気がします

現時点では、はっきり言って辛いです!

ポイントとしては、4Kの使いかた次第で苦手だった遠距離はマシに

なったと思います。

おすすめ機種 その①

ボンバーマンビクトリー

bomberman.gif

[サミー]
規定払い出しtype
5号機
3枚掛け専用機


【ボーナス出現率】

設定1  1/371.8
設定2  1/353.7
設定3  1/333.8
設定4  1/308.7
設定5  1/297.1
設定6  1/274.9
【機械割】
(シミュレート値)
設定1   95.9%
設定2   97.8%
設定3   101.1%
設定4   105.0%
設定5   110.1%
設定6   115.8%


注目部分
●ステップナビ回数振り分け
ポイントGET時の回数振り分けには設定差が存在。

※BIG中にベル以外の小役を1度も引かなければボーナスポイントあり。

※ボム以外での小役ナビは消化回数に含まれない。
※ボンバータイム中にステップナビ回数が残ってる状態でボーナスを引いた場合、そのボーナスで獲得したナビ回数は上乗せされる。
----------------
▼ベル押し順正解時
※赤7、白7両BIG共通
設定1
1P     89.6%
3P     8.0%
5P     2.4%
設定2
1P     88.8%
3P     9.6%
5P     1.6%
設定3
1P     86.4%
3P     9.6%
5P     4.0%
設定4
1P     86.4%
3P     12.8%
5P     0.8%
設定5
1P     73.7%
3P     21.5%
5P     4.8%
設定6
1P     68.1%
3P     25.5%
5P     6.4%
----------------
▼ボーナスポイント
※全設定共通
10P     2.8%
15P    32.7%
20P    51.0%
50P    12.7%
100P    0.8%
----------------
▼REG成立時
※全設定共通
5P     93.6%
10P     3.2%
15P     1.6%
20P     0.8%
50P     0.8%




対戦攻略 その③

sub_goh_p06s.jpg


動画で見かけたコンボです!

まだ実戦で試してないので、キャラや足位置などは解りません!

月影【6K】カウンターヒット→麒麟【33P】→2P×2→稲妻(右脾

腹)蹴り【K】

動画では、対戦キャラはべネでした!

麒麟の後に黒龍殺も入るみたいです!おそらく足位置でしょう。

感じてきには軽量級限定なのかな?

今回のゴウは、月影or牛鬼突をうまく使えば、かなりいけてる

感じがあります!このふたつに確定反撃が無い?のが強み!!

前方回転受け身【6P+K+G】は、うまく使えば相手の

置き蹴りを透かし裏に回れる事もあるような!?

据え置きでリベンジ   7月10~12日

まずは、月曜おきまりの北斗イベント!

データを取りながら投資が進む!子役確立ともに初当たりも優秀

⑥で決まりと思って追いかけるも後半凹みまくりの展開で、換金できず

に終了!

翌日は、据え狙い!運良く抽選で7番ゲット!この日は

狙いどうりの据えでリベンジ成功!

そして今日は、他店のイベント!マックス4台並び!

微妙な展開ながらも3700枚をゲット!

明日は病院なんで、久々にゆっくりできる!

7月10日
投資 34000 回収 0

7月11日
投資 4000 回収 122600

7月12日
投資 7000 回収 74800

ミス! 7月8日

ほぼ毎週土曜日にジャグイベの入る某店へ!

向かう道中にメールが入り予定のイベントでは無く

違うイベントの内容が・・・

帰る事も考えたが、あと2分ぐらいの場所!

取りあえず到着し店に入り、据え置き探し!!

ジャグで何台か触るが駄目っぽい!

仕方なく上げ狙い!すんなり変更を見つけ打ち始めるが

状況は今ひとつ!

やはり土曜日基本的に期待が持てない

その後いろいろ触るが負け展開濃厚な感じに

火傷が大きくならぬうちに撤退!

メールが来た時点で帰る決断の出来なかった事が・・・

投資 28000 回収 0


ジャグラー変更判別

① コイン13枚投入(クレジット表示10)
② そのまま1P消化
③ 5枚手持ち
④ 9枚手持ち
⑤ 7枚手持ち
以降④→⑤くり返し

チェリー・ピエロ・ベルが、約1/2.2で出現する

上限がCR表示11付近なら

設定変更濃厚!

【朝一店側に対策として、回されてない事が条件】

病院帰りにチョイ浮き! 7月7日

前日北斗で、⑥だと思って打ち込んだ台が急変し

突如低設定へ・・・てな展開でマイナス帰り。

そして今日は、体に異変が、病院へ直行!!

帰りに地元の某店へジャグで2400ほどでBIG8REG8てな感じ

の台がポツンと!

早速打ち始めると順調にコインを増やし感じとしては正しく⑥!

だが展開が悪い!途中大きなハマリに遭遇したりで、

またまた今ひとつの結果で終了!

7月6日
投資 12000 回収 0

7月7日
投資 2000 回収 16800

対戦攻略 その②

sub_goh_p05s.jpg

基本コンボ

① 蒼弓【46P】→立ちP→稲妻(右脾腹)蹴り【K】

② 牙龍【→→K】カウンターヒット→牙龍【→→K】

③ 各種腹崩れ→しゃがみP→牛鬼突【2_6P+K】

①③は全キャラに決まる。
②は重量級以外に決められる。重量級には平行ならPK、ハの字なら→PP
③は、キャラ限定でしゃがみP後を黒龍殺に変えダメージアップ!!
【③限定キャラ→ジェフ、ウルフ、ブラッド、リオン、パイ、サラ、べネッサ、アオイ、ブレイズ。重量級には立ちPで浮き直し】



すべてが低設定??   7月5日   

この日は、久々に以前一緒に動く事の多かった友人と

打ちに行くことに・・・

まずは、ジャグに据え置き狙い!変更判別で変更濃厚な結果に

それから北斗に移動!

良い展開で進むもある程度のところで、期待の持てる部分が

なくなり

ルーニーに移動!早い段階で青7、REGを引きながらも

捨てられてたので、期待できると思い頑張ってみるが

どうもしっくりこない・・・

その後ボンバーマンに移動

かなりRTに助けられコインは増えたが、

ミニゲームで、+1しか確認できない展開

ここで、諦める形になり終わってみれば、台移動を

重ねながらもジワジワと持ちコインを増やし、なんとか

日当で帰る事ができた。

投資 5000 回収 27700


北斗二日目・・

月、火曜と続く北斗イベント

なんと言っても抽選が肝!

初めて二日連続で、台取りに成功するも結果が悪い。

今日に至っては、低設定と踏み夜に確認しに行くと

BB100付近で6000枚越え!!・・・やってしまった↓↓

台移動したのちジャグラーで約2000枚ほど流して帰れたので

まだ良いが、なんかしっくりこない

まだまだ修行が足りないですわ

投資 11000 回収 36200

対戦攻略 その①

sub_goh_p06s.jpg

近距離
まずは、3P、2_6P+K、6K、これらの中段攻撃が、とりあえずの主力

これを意識させ投げを狙うと言うのが基本!

特に今回注目したいのが、6PP、新技の46P+Kからの各種派生。

6PPに関しては、ノーマルヒットでも2発目が連続ヒットし、ガード

されても確定の反撃は受けない程度の不利。ガシガシ使って行ける!

新技は2発目止めからの投げなどのN択へ

中~遠距離
これも新技の4Kが、良い感じ!

ヒットorガードともに、距離が離れるので、逆手にとれる!!

間合いが離れたときは、置いとく感じで使って良しでしょう!


隔たり

某店の二日連続北斗イベント!

抽選ぎりぎりで、台に座ることができ期待はしたが

スイカの率は上出来だが、チェリーがビックリするほど悪い

なんとかコイン持ちで遊技できてるが、プレイ数が

増えれば増えるほど、チェリー確立が①以下に・・・

これは無いと決め早々に撤退!

投資 3000 回収 14000

その後、地元でジャグラーを少し打ち・・・

投資 3000 回収 0




最近引きこもりで、家では、今更ながらワンピースにハマッてます。

1話からアニメ版を見てるのですが、泣ける話もあり

感動しております。特にアーロンのとこの話は最高です。

リニューアル

いろいろ考える事があり全く更新してませんでした。

7月に入り気持ちの整理もつき、気持ち新たにスタートすることに

決心がつきブログも自分の生活を補ってくれるスロットを中心に

大好きなバーチャファイターの事を書いていこうと思っています。

6月30日に久々にスロも打ち切り結果がでて(ファイナルジャグラー設定⑥)

気持ち良く7月に跨ぎリニューアルする事にきめました。

とくにVF5については、出来るだけ動画を中心にUPしていくつもりです。


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

じぃ~る

Author:じぃ~る
過去の栄光(2時代)を何時までも
ひきづるバーチャ・ジャンキーです。
もしくは
知識七割オカルト三割のスロプロです。

現在は・・・
バーチャは、現状引退。
スロは、就職後似非セミプロに転向。
ただの自己中ですWW


 

最新の記事

カテゴリー

リンク

